2011年4月29日金曜日

NANA jan sverak kooky

YUIと一緒にjan sverakのkookyという映画を見ました、原題は?わかりませんが、日本での公開も無いみたいですね。


 内容は完全に予想とは違った、っていうかこの監督とあの戦闘機映画の監督が同じとは思えない!むしろ可愛いシュヴァンクマイエルみたいな映画でした。ストーリーはトイ・ストーリー3と丸かぶりなんですけど東欧の針葉樹林文化ってやっぱ好きだなぁ・・・私だったらこっちにアカデミー賞です。


 YUIはスラブ語系勉強してるのでだいたいわかるみたい、私は英語の字幕追うので大変でした・・・、Sverakは調べたら結構有名な監督みたいですね、アカデミック(正統派)です、映画学校出てるし ・・・・


あのへんって森の文化圏だけど、広葉樹林帯とはやっぱ感性が違いますね、私は国で文化を語るのは嫌いだけど自然環境はやっぱ感覚を養うでしょうね・・・・うん環境が人間を作る・・・いろんな意味で。