2017年3月25日土曜日

2002 ラジオアベノ橋魔法☆商店街

 ここ最近このラジオを聞いてました。ニコニコなどを探せばあるので聞いてない方は是非。

ラジオあるあるなんですがエンジンがかかるまで結構かかるんですが30回くらいから下ネタラジオとして開花して、ワタシが知る中でも最低のエロ番組wになりました。

 パーソナリティが両方女なのに、下衆も下衆の下衆ラジオでして、めっちゃ面白いです。ワタシは生まれは大阪なんですけど、やっぱお笑いのワタシのセンスってのは大阪なんだなぁって思いますね。東京の笑いってやっぱしわかりませんもの。ちょっとだけホームシックになっちゃいますね。

 ワタシは松岡由貴の声ってのがものすごい好きですね、好きっていうかやっぱ、ノスタルジックな何かにすげ触れるんです、そういう声ってみんなあると思います。


 ラジオってのはそういうとこがあって、最初はかみあわなくてちっとも面白くなくても途中からぐんぐん面白くなるってこもある、逆もありますけども。だから難しいですよね~。



 最後は結構衝撃的なラストを迎えるラジオなんですがそれは皆さんが聞いて確かめて見てくださいな。


 動画の面白さと再生回数ってのは全然関係ない



ってのをものすごい思います。何万回も再生されてるのもありますし、数百回しか再生されてなくてもめちゃくちゃおもしろいものもある。それはなんでもそうなんでしょうね、ファンの数がそのタレントなりイベントなりの面白さを表すものじゃない。ほんの一握りのファンしかいなくてもめちゃくちゃ良い物ってのはほんとはたくさんあって、そういうものを探して行きたいですね。でもそういうのを見つけ出すのがなかなか骨なんですが・・・・。



 ワタシは映像よりもやっぱラジオ派の人間でして、ラジオってのはほんといいですよね~。ラジオの最終回とか終わりってのはなんで泣きそうになるんですかね、テレビの最終回ってのをなんかあまり見た記憶がありません。最初っから全部見てるテレビ番組ってのがほぼないものなぁ・・・。水曜どうでしょうくらいですかね。