2024年4月4日木曜日

2009 Tales of Vesperia ~The First Strike~

  テイルズオブヴェスペリアのアニメ映画。

 たぶんテレビアニメも存在するみたい。


 テイルズシリーズでも名作とされているヴェスペリア。


 テイルズというと、シナリオは正直褒められたもんじゃない、センチメンタルすぎたり、辻褄がまったくあってなかったり、鬱展開だったり、意味がわからんかったりと、いうことが多いのですが・・・

 

 ヴェスペリアはその中ではかなりマシな部類に入るのですが、ワタシなそこまでって感じですね、シナリオ以外の出来はすごい良いゲームです、やりがいがめっちゃある。槍使いを使いこなすと完全な別ゲームが始まる非常に自由度の高い戦闘が持ち味。


 この映画、めっちゃしぶいですね。全体的にすっごい静か。双子のキャラを登場させるというのが唯一の挑戦的なところって感じで、めっちゃしぶーい。

 伏線的なものも全然なくって、敵?みたいなのもあっさりしている。


 すごい薄味、京都料理かって感じですね。


出来が悪いわけではないが・・・。


 もうちょっと面白くしても良かったのでは?と思いましたね。あまりにも渋い。キャラ紹介だけで終わった、みたいな感じです。