2020年11月30日月曜日

1999 007  ワールド・イズ・ノット・イナフ The World Is Not Enough

シリーズ第19作目、引き続きピアース・ブロスナン


 いつものように核爆弾が盗まれるわけですが、今回の007はキャストが豪華って感じがしますね。新Qとしてモンティパイソンのジョン・クリーズ、敵役にはロバート・カーライルが選ばれていますし、ボンドガールもわかりやすいエロい女でして、やっぱアクション映画でも俳優って大事だよねって思わされます。


 ジョン・クリーズは言うまでもなしなんですが、ロバート・カーライルっていい役者だと思いますね、なんか空気感がある。


 映画の内容はなんだか全然覚えてないw なんだか水辺のシーンが多かったような。


でもこれ1999年ですか、1999年にしては映像がそこまでCG集がしませんね。この00年代って、いかにもCG、っていうCG全盛期だった記憶がある。