2020年11月7日土曜日

1997 007 トゥモロー・ネバー・ダイ  Tomorrow Never Dies

  映画第18作。



 不思議と、なんにも覚えてませんw 今見終わったところなのに、何も覚えてない。ヒロインがいまいちだったのかもしれませんね、中国のスパイなんですが、中国のスパイってなんかイメージに無いですね、中国のスパイ っていうステレオタイプが無いっていう感じ。

 KGBのスパイ、ナチスのスパイ、なんとなーくこんな感じ、ってのがあるんですけど、中国?? 中国の諜報活動が優秀だっていう噂を聞いたことがない。


 戦える女スパイなんですけど、これも全然中国っぽさとかけ離れてますね。いかにも欧米がでっち上げたというキャラ。そんなのいるかよ、って感じ。日本の公安所属の美女っていうような感じですね、アニメにしかいねーってそんなの。