2020年11月11日水曜日

2015 マッドマックス 怒りのデス・ロード Mad Max: Fury Road

 マッドマックスのリメイク?作品ですね。


 基本的な話の流れはたぶん3のサンダードームと同じ感じ。


 ですが、物語なんてほぼ無いに等しく、ひたすらカーチェイスとアクション、長い車に乗ってその上で戦う、みたいなフランクロイドの時代からの伝統的乗り物アクションとなっております。


 なんにせよ欧米人ってやつは車が好きですわね、ワイルドスピードとか、欧米人にだけ人気がある映画ってのがあります。そしてさらに車が好きなやつは欧米好きですね。逆も成り立つというわけ。ワタシは基本車ってあんまし好きじゃないですね、特に理由は無いんですが、でかくて邪魔です。とにかく車ってやつは邪魔。


 もっと広いだだっぴろいところに暮らしてたら車が好きになったのかもしれないんですが、狭いところに密集しているとほんと車って邪魔です。

 

 デザインは相変わらずですが、ややカルト映画よりもグローバルチックになった感じがします、女のルックスが一番変わりましたね。とりあえずエロい女を差し込んで人気を取ろうというのが成功してる気がします。


 最近のCGは、いかにもCG、っていうのよりも、いかにCGっぽくなくさせるかっていうのにシフトしていて、これはいい傾向だと思われます。


 ただ全体を通して言えることは

 この映画なんなん??w  

ってことですね。なんか神話っぽい物語にしようとしたみたいなんですが…。ギャグなのか真面目なのかわからん、って感じになってます。