2011年7月20日水曜日

slamdunk





slamdunkのアニメを見ました、漫画は読んだ事あるんですけどね。でもこの漫画の連載されてるのを見たことないと思ってたらこれ1990年から連載なんですね、まだ5才にもなってないんだから読んでるわけない、そんな古い作品とは思わなかった。それにたった6年しか連載してない、もっと10年くらいやってると思ってた。
 だから90年代のブルズダブルスリーピートと重なるわけで、大きくみれば世界的ジョーダン旋風の一翼なんですよね。よく続きが描けるとかいうけどハッキリ言って無理だと思う、バスケ的に面白い部分は全部出し尽くしてしまってますものね、ダブルクラッチでダンク決めるんだからその上は無い、だから伏線ひいてたのを全部無視していきなり山王を出して終にしたんでしょうね。