2012年5月29日火曜日

木下普 絵師

井上雄彦の絵が何かに似て来たのだけれど、何かがわかんないなぁとおもってたらこの人でした。NHKの日曜美術館でらい病のヒトの絵を書いてるのを見ました、確か前に、日本現代画家集みたいなのでクズばっかりだったのに、一つだけ光った絵を書いてたので記憶していました。鉛筆だけで描いているのにでかい絵だから相当時間がかかるみたいですね。しかして僕はなんか仏教の香りやら、人間は敬虔に謙虚に生きろみたいな匂いがしてくるとNGなのであんまり好きではないです、ただ、ホンモノではあると思います。

ブログはやっぱ整理がつかないので、ホームページを作りました。これからちゃんとします。
 http://infint.web.fc2.com/

サンダー負けたかぁ・・・


 ・中国やロシアや、スペインでmangaのマニュアルが翻訳されまくってるのをてるのを発見して驚く・・、 そして読みたい漫画がリアルとバガボンドくらいしかないのに驚く。ヤミ金ウシジマくんが面白いというけれど、ちょっとわざと悪く書きすぎ・・・むしろヤンキーも殺人も統計上21世紀に入ってかなり減っていて、保守主義ばっかのつまんないワカモノが増えてるのを問題にしたほうがいいんじゃない?

・生きる伝説マニー・パッキャオのビデオを見る・・・強っ・・・、6月9日に試合です、見るしかないぜよ。


・全仏も始まってナダルがどうせ勝つのか見守りたいとおもいます

 

 最近スポーツしか見てないなぁ・・真剣勝負やってるのはスポーツしかないんだもの、みんなクリンチばっかしやがって・・・