2012年5月9日水曜日

ドラゴンボール 映画

ドラゴンボールの映画を全部ながら視聴、どうした頭沸いたんか?と思われそうですが、ドラゴンボールやらキン肉マンやらワンピースはすごいと素直に認められるほどオトナになったってわけです。世代ですからね・・・個人的には全部ニアミスでジャンプを読み始めたころにはスラダンもDBもほぼ最終回だったし、ワンピが始まったころにはもう少年じゃなくなってたし・・ポケモン、ミニ四駆、ハイパーヨーヨー世代です。いやぁポケモンは直撃でしたね。あとおじゃる丸・・おじゃる丸よんで風呂に入るのが小学校の時のリズムだったから強烈に覚えてますね・・・・

 DBって案外SF感がありますよね、以外にも。あれはなんなんでしょう、筋肉漫画なのに、けっこう人造人間とか、カプセルとか宇宙船とか、スカウターとか。はっきりいって鉄腕アトムより夢のある技術ですね・・・・気持ちいい。個人的な話ですけど、過去に戻るタイムマシンだけは絶対に禁じ手なんですが・・・だからやっぱベジータ、フリーザ戦が一番でそこからはなんか違うなって気がします・・・

 あとあの界王拳の音、キュルルルって奴、すげぇ耳に焼き付いてました。 効果音の人いい仕事してます。