2017年1月31日火曜日

AU OPEN 2017 FINAL Federer - Nadal

 いやぁ、意外というか、えっ!って感じでフェデラーが勝ちましたね。接戦にならずにどっちかに流れが行く感じでセットが入れ替わり、ファイナルセットもブレークを繰り返す波乱の展開、最後にはフェデラーの鮮やかなバックハンドが決まりまくって勝利って感じでした。

 ふむー!フェデラーはすごいですねー、35で4時間もぶっ続けで動き続けられるってのがまずすごいです。タフネス!。しかも一日じゃなくてトーナメントで何試合もしてんですからね、タフですよほんとに。テニスはほんと1人だけだし、めちゃんこ体力使う競技ですよね。野球とかなんて動いてない時間が殆どだったりするじゃないですか、サッカーやバスケは時間が短いけどテニスは3時間以上、ほとんど休み無しですものね。すごいタフネスですー。

 フェデラー、グランドスラム何勝してるわけ??もう二度と出てこないですよこんなヤツ・・・。錦織氏もなかなか頂点まで遠いな―って感じですね。ナダルが復活したら全仏はきびしーだろうし、ウィンブルドンは芝の王者フェデラーの独壇場、全米か全豪がやっぱしチャンスなんですが今回もフェデラーに負けて敗退してしまいました。
 
 フェデラーは嫁が不細工なところがやっぱ好感度高いとこですねw なんかはいはい、モデル上がりの美人のおカネ大好きのビッチと結婚するのねって感じよりも人間性がわかる。だいたいそのビッチと結婚するようなヤツは、車もフェラーリ、時計はロレックス、みたいな調子で物を買うみたいに女を選んでるなってのがまるわかりなわけです。

 しかしまぁビッチはビッチの良さがあるのかもですねー 老けたら捨てればいいやっていう感じで、軽ーく付き合えるというか・・・w