2017年1月30日月曜日

AU OPEN 2017 SF Nadal - Dimitrov

いやぁ、久々にものすげー試合でしたねー。っていうかナダル復活は本当に嬉しいです。ここ数年ずっと怪我で本調子でなく全然ダメだったんですが、ついにナダルが帰って来ました。
  
 やっぱラファの試合は面白いですよねー。カリスマ性なんでしょうねー、ともかくヒトを惹きつけるものを持ってるんですよね、理由じゃないんです。ことさらイケメンだとか、スーパーテクニシャンだとかいうわけでもないんですけど、ヒトを熱くさせるものがあるんですなぁ。


 テニスってのは生で見ないと時間を見るだけで5セットまでいってるとか、ここでブレークするなってのがわかってしまうんで生で見ないといけないんですけど、5時間もテレビの前にいるなんてちょっと無理な話しですー、どんだけ暇やねんって話しですからね。5時間て!!すさまじーぜ。ナダル30才なのに、すげーです。

 決勝もフェデラーだし、こりゃ楽しみーー。もう10年くらいこの2人を見てる気がしますねー。
 
最高のライヴァルですよね、スーパー鮮やかなプレイをする貴公子フェデラー、そして泥臭くてひたすらエネルギーの固まりのようなパワープレイのラファ、マンガ映えする設定だよにゃーw