2020年2月17日月曜日

2011 ゲーム・オブ・スローンズ game of thrones season 1

  話題のアレです。

 なんでそんなに人気なのだろう?と興味が湧いたので見てみました。それとファンタジーものが描きたくなったので資料探し。


なぜ人気があるのか見てすぐにわかりましたね。

 エロシーンばっかり。

一話60分ですが、まぁ20分はおっぱいおっぱいです。まぁ最初に引き、を作るためにエロシーンで客を集めたってことでしょう。ドラゴンボールだって最初は下ネタばっかりでしたものね。よくある手法です。

 ストーリーとはまったく関係なしに必ずエロシーンが入ってきます。たぶん人気の半分はエロシーン目当て。


 ワタシはもっと剣と魔法のファンタジー!っていう感じのものを想像してましたが、そうではなく、陰謀とセックス渦巻く王家の争いというジメジメしたほうのやつです。

 シーズン1はたぶんまだ人気が出る前でそれほどお金がかかってないんでしょうけど、それにしても莫大なカネを使ってますね、日本のドラマ何10クール撮れんねんってくらい。どうやって予算集めたん・・ってのが気になるくらい。

 これ小説が原作なんですが、小説全く知りませぬ・・・、海外では有名なのか?連ドラなので、話の進むペースは非常にのろい、たぶん小説をかなり忠実にやってるのかも、小説忠実に実写にしたら普通の長編でも何百時間になりますものね。