2020年2月24日月曜日

1996  地獄甲子園  漫☆画太郎

 かの有名な地獄甲子園。

これも元ネタ回収ですね。

 むちゃくちゃなギャグ漫画です、そんなん知ってるわ!って思うかもしれませんが、いやそういうことでなくめちゃくちゃですね。
 内容もそうですが構成がどうなってんねん?っていうやつです、なんでか知らないけど何度も甲子園をループするという謎展開。

 もちろん打ち切りになったから変な構成になって、されに単行本で書き足し?されてるからこういうことになってるのかも?
 次回予告、にかなりのページを割いてるのもギャグなのかどうなのかわからん。

 
それにしても、数々の漫画史に残る?名シーンを生み出した漫画でもあります(名コマ?)

 ジャンプ編集部は保守的で嫌いですけども、たまにこういう異端児を発掘することもあるから、ジャンプってやつは嫌いになれないですよね。