2020年2月18日火曜日

1965 007 サンダーボール作戦 Thunderball

 映画007の四作目。

 今回の007は水中、がテーマになっていまして、水中での格闘戦など、非常に絵的に珍しい作りになっております。

 相当カネもかかってる。

 舞台はカリブ海?が舞台で、南国の雰囲気。


 あのよくスパイ映画で出てくる、小さいアクアラング、ってあるじゃないですか。ルパンが水中に潜る時に使うやつ、口に咥えるだけで息が出来るっていうの。

 あれってどういう仕組なのですかね?っていうかアレは実在するものなんでしょうか?それとも007的なひみつ道具っていう扱いなのかも。アレがあるなら別に酸素ボンベいらないやんって話ですものね。


 もちろんいつものように美女が出てくるわけですが、今回はなんか美女の出る幕は少なめ。というか、何人か美女が出てくるんですが、ワタシ的に全部同じ顔でよくわからん。アレ?こいつさっき死んだヤツじゃないの??ってなる。美人ってのは基本的に一種類しかいないんでしょうね。いわゆる、欧米人が考える美人っていうの。スーパーモデル顔っていうやつ。
 それとも欧米人には見分けがついてるのでせうか??