2020年4月28日火曜日

2015 Inside Out インサイド・ヘッド

 ピクサー映画を見ようのコーナー。

 インサイド・ヘッド、つまるところ感情、の擬人化映画です、JOY、ANGER? FEAR、喜怒哀楽がキャラクターとなって大活躍!!

 っていうすっげぇつまんなさそうなプロットw

っていう第一印象で思うほど、つまんない映画ではありません。

 けどワタシはなんか・・・・ん?


 っていうところが多かったですね。ライリーという11才の少女が主人公なんですけど、いわゆる思春期の女の子が主人公・・・ん~~・・・・。


 思春期の女の子の気持ちってのがもちろんわかりませんけれど、ちょっと自己中すぎるっていうのか、いや、オマエが悪いよ。っていう感じがワタシはしますね、それにちょっとアホすぎる。11才ってそこまでか?8才とかならわかるけども。もっと大人びてるっていか大人ぶってて、世の中を冷めた目で見てると思うけど・・・、田舎育ちってことなのか・・・

 それと、もっと世の中は理不尽だと思う、自分が勝手にへこんでるだけでセカイはそこまで悪くない、っていうふうに描かれてるけれど、実際はもっともっと理不尽で、意味もなく攻撃されるのが現実だって気がしますけども。


なんか・・ん?・・・ん~~・・・んぅ??っていう感じのする映画でしたね、でもレビューの評価はかなり高い。一般の人は素直に共感するみたい