2011年9月21日水曜日

タマーシュヴァルガ コダーイ リゲティ ガル 

ソロセロ集という・・・・ヴァルガはVPO(VIENNA PHIL)のソロセリストらしい、なるほどね・・確かにそのクラスでないと弾けない曲ばっかしです。でもこぉ・・なんですかね、いっつもこういう曲を弾いてるのを見ると二人で弾けば?って思いますね・・

セロは確かにソロには向いた楽器だと思う、低音楽器?でこれほど表現力のある楽器は他に無いと思う、チューバやバスーンのソロなんて聞いてらんないもの、コンバスは遅すぎるし。この音域の音楽自体がユニークな存在なのかもしれないですね、イコライザーとかで分析してみてください。

 でもややしつこいかな・・ゲルマン魂・・・