2011年9月29日木曜日

discovery channel submarine top 10 潜水艦 TOP 10

潜水艦の中で優秀だったものを特集する番組。

伊400とかいう、日本海軍に潜水艦があったのを初めて知った。しかもただの潜水艦じゃなくて潜水母艦である、なんじゃこりゃと思った。アメリカには第2次大戦が悪かったという感覚が無いのが素晴らしく新鮮である、あれは間違いだったと日本人はずっと教えられてきてるけど、向こうは違うのですね。


 相対性理論というバンド。
アニソンバンドだと思ってたら正確には違うらしい、でもアニソンっていうスタイルは演歌以来の日本のオリジナルスタイルだからがんばれと思っています、ボカロや最近のインディ音楽もアニソンから派生的なものが増えてると思います・・・・玉石混交ですけど。でもスタイルだから、ブラジルのボサノバ、アルゼンチンタンゴ、ダウンタウンのラップみたいなもので・・・・

四枚目は微妙ですね、ありといえばあり。二枚目がやっぱピークですね、さぁこれから伸びるか萎むか・・our musicは個人的には結構好きだけど、読めてるといえば読めてる。

そう書き忘れたけど、原子力潜水艦って究極のシェルターなんですね、核爆弾を海中には打ち込めないし、世界を滅ぼすくらいの爆弾積めるし、広いし、すごく長いこと潜ってられるし。核戦争になれば最後の人類は宇宙ステーションにいる人間と潜水艦に入ってる人間なんですね。超巨大な原水を作れば動く国みたいなものになるんだ・・・・・日本には原水はないから全員死にますね。