2011年9月12日月曜日

太陽を盗んだ男 長谷川

the man who stole the sun

あるマッドサイエンティストが原爆を作って・・・というありがちな話ですが、なぜか予算がたくさんあったらしく空撮や撮影もきちんとしてます、ところどこもめちゃくちゃで安っぽいとこもあるけど、日本映画らしくない感じでちょっとながら視聴にはうってつけの映画でした。

 すごくガムが食べたくなる。

・松田優作のベストアルバムを聞く、う~ん、ファンじゃなけりゃ聞かないでもよい。

・久石譲 works
ロンドン・フィルが演奏してる奴です。個人的にロンフィルは好きです、ウィーンとかベルリンは個性が強すぎる・・オケは楽器だと思ってる人にとってはロンフィルの個性の無さが好き。久石譲もやっぱり初期が好き・・