2018年7月12日木曜日

ウィンブルドン QF 錦織 JOKER / WC

 あれですなぁ~、やっぱJOKERには勝てませんね。一番相性悪いですよね、プレイスタイル的に似ている上で、JOKERのほうが少しずつ全部のレベルが高いっていう感じ。まぁ調子良いときのJOKERには地球で勝てるヤツ一人もいないので、錦織氏が悪いわけでもなんでもないんですけどねw 単純に相手が強すぎます。
 JOKERはほんと弱点無しっていうナマズポケモンみたいなやつで、こうやれば勝てるんじゃないか?みたいなのが見当たりません。サーブも入れてくるタイプで波が全然無いし、バックハンドも安定感抜群、フォアに関してはミスる気がしない。レシーブも抜群。さらにメンタルにブレが殆どありません。ここが一番やっかいなところでJOKERがキレてるのを殆ど見たことがないし、劣勢でもいらつくことも殆どない。このセット捨て、って諦めることも無く、いやらしく粘って来ます。さらにブライクポイントのプレッシャーで乱れるってことも無い、いっつも一定。
 JOKERが怪我明けでランキングが下がっていたのでQFで当たったのが運が無かったと諦めるよりほかないって感じですね。ナダル、フェデラーだったら調子が悪い時ってのがあるんで勝ち目があるけどJOKERはなぁ・・・、まさにJOKER、ひいてはいけないカードですなぁ・・・

/////
 ワールドカップは決勝フランス クロアチアということで、わぁ、なんだかしょぼいカードになったぞ、ってみんな思ってると思います。9割フランスですね。ベルギー戦が実質決勝でしたね。
 フランスなんか強いぞなんて噂は聞かないで、ポグバがゲロ上手いってことしか知りませんでしたが、エムバペなる新時代のスーパースターを隠していたのですね。まだ10代・・・フランス王朝来るぜこれは・・・。
 全然フランス人でもなんでもないやん、って思いをみんな抱いていますが、フランスは昔っからそうですものね。フランスって実はいろんなところに領土を持ってるのでな。