2018年7月3日火曜日

ワールドカップ 日本 ベルギー

いやはや・・・・


 散々日本なんて勝てるわけねーだろからはじまり、まぐれ勝ちだのなんだの言ってましたが、結局のところ嘘だろ!ベルギーに勝つの!? 

 2-0!!

 ってなったときに、普通に応援してる自分を見つけてしまいましたね。たぶんワタシみたいに斜に構えてた嫌なやつも、浮足立ってしまいましたね。


 そして見事!!

 その足を払われるというわけです・・・

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・


 疲れた。


これから仕事のヒトはどういうモチベーションを持てばいいのやら、早朝からぐったりです・・・。はぁ~~~あ。

 やっぱ勝てるって思った瞬間が一番の弱点なんですわなぁ・・・・、こういうジャイアントキリングから勝ち上がってくるパターンって、圧勝できる!!っていうのが見えた瞬間に、ふわっと崩れ落ちてくものなんですなぁ・・・。

 でもなんか、もっと真面目に応援しないといけんなぁって思いましたね、まっすぐに頑張れって応援しようと思いました。

 あともう外人監督とか呼ぶのやめましょう、日本独自のスタイルってのを作っていくべしです、海外の偉い監督とかもういいから、自分たちのスタイルを持っていこうぜって感じですね。

 そうはいっても、ほんとめちゃくそに叩かれていながら日本代表は頑張ってましたね、素直にお疲れサマーバケーションです、文字通り。

 しかし次は四年後ってながいなぁ~~・・・。


 次はでもベルギーはブラジル戦なんですね、ここが事実上決勝って思ってるヒトも多いのでは、そしてそのあともおそらくフランス・・・もう片側のトーナメント有利ですね、ロシアがなんか勢いで勝ち上がる可能性もあり、順当にいくと決勝イングランドっぽいけど、なんかイングランドが勝ち上がるってのが想像できんですな。

 しかしブラジルがなんかゾーンに入って来てましたね、結局ブラジルかよ、っていういつもの感じ。なんか最初は頼りなかったのに、やっぱ素のテクニックのレベルとかグン違うやないかってのをみせつけてきよる。