2018年7月5日木曜日

大通販時代  new balance w880  マットレス  ワイヤレスキーボードマウス ibuffalo

 実は最近ワタシ的に大通販時代が到来していまして、いろんなものを通販に頼るようになりました。結局お店に行くよりも安いし、ラインナップも多いってことに気づいてしまいました、通販で買わない理由がないぜ。ここではそのレヴューを公開

/////////

 New Balance w880

ニューバランスの靴って履いてるヒトがいきなりここ10年くらいで激増しましたよね、20世紀にはNBの靴って日本に殆ど無かったとおもいます、エアマックスブームみたいに、スニーカーといえばナイキ、っていうイメージが強かった。あとはもちろん、スタンスミス、オールスター、VANって感じ。ちょっとイカれたヒトがフューリーってところ。

 けどスタンスミスとかオールスターって、ファッション重視で歩くと疲れるんですよね。特にオールスターはペラペラなので、足がすぐに痛くなる。逆にギターとかでフットコントロールを踏む時にはオールスターのペラペラしたソールが打感があってやりやすい、ドラマーなどもオールスター履いてるヒトが多い気がします。
 
 NBの靴ってファッション的にはワタシの趣味ではないんです、丸っこい感じっていうのか、非常にダサい、とワタシは思う。丸っこい靴と先端が尖ってる靴はダサいシューズの二台巨塔なんです。
 でもはきごこちがとにかく良いのだ、歩きやすいスニーカーはNBと、かなりおすすめされたので初NBにトライしてみました。おそらくNBブームは、スティーブ・ジョブズがNBの靴しか履かない、ノームコア(ノーマルコア 超普通のファッションをするというスタイル)として定着させたからだと思います。

 で、どれにしようかと思ったら、もう爆発的な種類があるんですねNBのスニーカーは。スタンスミスの色をえらぶ、オールスターのハイカットかローカットを選ぶとかの種類じゃないんです、すさまじい種類がある。
 
 w880はウォーキング用のミドルクラスくらい、だいたい数字が多い1000とかのほうが高機能で高いです、他にもアスファルト用だの、でこぼこ道用、ランニング用、タウンユース、復刻版モデル、などめっちゃたくさん種類があります。靴屋で適当にデザインで選んじゃだめです、ちゃんと用途を決めて型を選ぶ必要があります。

 いわゆるパステルカラーっていうのか、かわいい系のJKが履いてそうなのもたくさん増えていますが、やっぱりデザイン的にはどれもワタシはしっくりこない。すごいもさくてださいです。また靴の幅、も4E、2Eとあるんですけど幅広の4Eにしたので、これも平べったくてすっげーダサい。色もすべてしっくりこない。
 デザイン的にはダメダメですけども、さてそのはきごこちは??


 JESUS、何このクッション感。普通の靴のソールが二枚重なってるのか?って思うくらい、なんていうのか・・、しっかり感が半端ない。歩いてても、ゲロ吐くくらい歩きやすいです。特にNBを履いてから、他の靴に戻ってみたときに、うぉあ!ソールが硬い!ってびっくりします。超過保護、甘やかされてしまいます、だから一度NBを履いたら、足が軟弱者になってしまって他の靴に戻れなくなってしまいます。だからNBのヒトがめっちゃ増えたのだなとわかりました、一度NBに文字通り足を踏み入れると、他のシューズを履くのが億劫になってしまいます。だからある意味勧められないかも。やっぱりデザインはダサいし、おっさん化が進行してしまいそうになる。

 値段は定価だと12000くらい?ABCのセールとクーポン併用で5000円くらいでした。


//////////
 マットレス   ¥5000ほど


 背中が痛いのでマットレスを買い替えてみました。ノーブランドの低反発9cmくらいのやつ、楽天で一番人気くらいのやつです。
 これも今までのやつがほんとせんべい布団でぺらぺらのやつだったので今となってはよくあれで寝てたな、って感じです。唯一の問題点は場所をとることですね、折りたたみはつなぎ目が気になるので一枚のやつを買ったんですが、置き場所に困ります。

////////////
 ワイヤレスキーボードマウス  ibuffalo ¥2000くらい

 キーボードとマウスがセットのヤツです。ワタシはペンタブがあるので、キーボート、マウス、ペンタブ、とディスプレイの前がコードの海になっていました。仕方ないと思って使ってたんですけど、たまたまこれを見つけてしまいました。っていうか安っ!ワイヤレスキーボードマウスセットでこんなに安いの?? 昔はもっと高かった気がする。お店で買うと¥3000くらい、それでも昔よりも安いけれど。

 はっきり言って今まで有線のやつを使ってたのが本当馬鹿げています、なんで未だに有線のものがあるのかって思うくらい、絶対ワイヤレスにすべき、なんでもっと早く買わなかったのか、という後悔しかないです。たまにスリープモードになってラグがありますけどだいたいはかなりオッケー。そして今のマウスは昔のものよりカチカチしなくなったんですね。あとショートカットキーとして、音量ボタンがあるのが個人的には非常に便利。他のメーカーのやつがどうなのか知りませんが、有線のキーボードを使ってるなら絶対に無線にすべきです。