2020年9月11日金曜日

1995 007 ゴールデンアイ  007 GoldenEye

  シリーズ第17作目


 急に現代の映画になったって感じですね、この作品からピアース・ブロスナンがボンドですが、クールさとコミカルさのバランスが良くてワタシは割とピアース007はいいと思いますね。セールス的にもピアースになって人気が復活したとのこと。わかるわかる。


 映画も、まだまだこの頃はバブルだなぁって感じで派手です、あとソ連が崩壊したってのがでかいですね、冷戦時には出来なかったことがたくさん出来る。

 そしてパソコンとハッカーの時代到来、アクション映画には必ず天才ハッカーが登場する時代になりました。アクション映画というか、ハリウッド映画には必ず天才ハッカーキャラが登場することになった。


 特に戦車で街中を爆走するシーンがあるんですが、これは良いです。戦車って自動車と並べるとでかいんだな!っていうのがわかります


 あの戦車はソ連のT-54戦車らしいのですが、詳細は不明、外装はいじってあるとも言われてます。戦車は詳しくないんですけど、戦車が好きってヒトの気持ちがようやく少しわかった。でかい、それはいつでもヒトを引きつけるものです。