2020年9月7日月曜日

2011 カーニヴァル ファンタズム

  Fate、というより Type Moonのファンアニメです。たぶんこれまでのキャラ総登場、的なファンアニメなんでせう。しかしファンアニメ が作れるなんて儲かってますなぁ。あんまり聞いたことないですものね、ファンアニメって。


 あんましMOONに詳しくないワタシにはほとんどのキャラがわかりませんでしたが・・・


 でも、本編のFateよりもスティライズされた作画で、ワタシはこっちのほうが断然好みですね。作画がシンプルになってるぶん動きも良くなる。アニメやマンガはなるべくシンプルなキャラデザにしたほうが良いとワタシは思うものなり。


 アーチャーとか描くのすげーめんどくさそうだもの、だから動きが少なくなってしまうのですよね。



 内容はファンの方に向けたコメディなんで、内輪受けでして、これがどうこうだの野暮臭いこと言うなよって話、ワタシ的には結構面白かったと思います、もっと元ネタがわかれば面白いんでしょうけどね。


ただOVAだと思うのですが、情報が少なくて、ワタシは全部見れたのか不明・・全部で何話?