2020年9月9日水曜日

2020 内村航平 王者の決断

  定期的にやってる内村航平のドキュメンタリー


 内村航平ファンとしては見逃すわけにはいかないですね。


「死んでもやる」


「死ぬ気でやる」


 口先でそういうことを言うやつはいくらでもいますけども、あっ!このヒト本気で言ってるやん、ってヒトはまじでいない、死んでもやる、って言葉に、本当の重みを乗っけられるヒトってほんとワタシが知る限り、今の所内村航平だけですね。もちろんいるんだろうけど、実際にこのヒトって特定出来るヒトは他にいない。


 このひと本当かっこえぇですなぁ・・・


 ご存知の通り鉄棒一本にしぼったところで、コロナでオリンピック延期。まぁ来年も・・・無理ぽってワタシは思いますけどね。だって来年7月に状況改善、ではなくて、その準備が始まるときに改善してなきゃいけないわけですから、そうなるとタイムリミットは2月、普通に考えて無理。

 できても無観客で記録回みたいな感じになるでしょう。むしろそのガチンコ勝負のほうが名誉だけのために戦う、というカネにまみれて無い本来のオリンピアのあり方なのかもしれませんけどね。


/////

こっから完全に蛇足

 ぶっちゃけますとワタシは東京オリンピックってあんまし歓迎してません、オリンピックなんだから、ずっとアテナイでやるべきです、いろんな都市をめぐってそのたびに建物作るのまじカネも時間も資源も無駄。しかもその都市も金持ちの都市だけだし世界平和とか何の関係もない。

 それにどう考えても東京、運動するのに適してないでしょ、今年のバカみたいな暑さ。クーラー効いた室内で「夏のオリンピック」意味がわからん。エアコンつけなきゃ生活不能の場所で運動するなんてバカです。どう考えても6月の地中海のほうが運動に適してるだろうって話。

 なんかずっと東京オリンピック!って浮ついてた奴らに腹が立ってました。こいつらスポーツなんて全然興味ないだろ、おカネが好きなだけで。