2011年10月4日火曜日

時をかける少女

いまさら・・?

 前にもどこかで書いたけど、過去への時間移動は絶対にストーリーが崩壊する、100%。(今ベランダのてすりにトンボが止まっています・・・つかまえ損なった・・)、時間移動には回数制限?冗談だろ・・回数制限の無いところに戻っていけるはずじゃん、みたいに・・・ハリーポッターでも同じようなコトやってましたね。
 まぁそんなツッコミいれても仕方ないのですが、この細田さんって人は80点監督ですよね、企業や業界は重宝するタイプ、ある程度の興行収入は出るだろう、暴走しないし。テレビ出身の監督ってそういうとこがある、サラリーマン監督ともいえる。アニメに限らず・・・

 作画は動画はなんか奇妙です、背景とCG、撮影はいつも通り頑張りすぎ、けど枚数が少ない。

 一言でいうとまぁまぁの映画。ながら視聴にはオススメ。