2015年3月21日土曜日

バットマン ダークナイト  2008

 やたらと海外の評価が高いのでちょっと見てみました。映画業界でもなんか昨今の映画ではさかんにもてはやされてるようですしね。特にIMDBっていうたぶんネットで一番巨大な映画サイトでこの映画はすべての映画の中で4位となっております、まじかよ。


 けどよくわかんなかったですw Iが続きものをいきなり途中から見てるのが悪いのか知りませんが、内容が全然入って来ないのです、GOTHAMってのが一体なんのことなのかずっとわかんねーと思ってましたけどおそらくゴサムは街の名前で明らかにニューヨークがモデルです。それにヒロインがびっくりするくらい可愛くないのと、バットマンがかなりのおっさんで、他の俳優もモーガン・フリーマン以外全然ぱっとしないっつーか、わざと無名でまとめてるのか・・・。


 それがなんか全然入っていけない感じなんです、バットマンがかなりおっさんなのでおさな地味で好きな子がたしかに20そこそこのキャピキャピした子ではおかしいのはわかるんですけど、そのヒロインが三角関係で揺れるってのも、おっさんとおばはんがいったい何をごちゃごちゃやってんねんって思う・・・


 それになんか人々のモチベーションがなんか・・・・納得いかないのですよね、バットマンが何で闘ってるのかもよくわかんねーし、そのヒロインが死んだことで復讐を始めるおっさんも、んーーーー??って感じ、なんでこいつはこのおばはんがそんな好きなのかっていう説明が一切ないのです。

 むしろタダの破壊行為だけが楽しいってだけのジョーカーが一番納得出来る人格って感じで、ほかは警察のヤローどもも、市民も、やれ家族だー、恋人だー、コドモだー、ってもぉうるせぇっ!感じですw どうせ不倫とかしてるくせに。


 それにハリウッドで子供を殺せませんので、犯人が子供を人質に取った時点で犯人はやられるってのがバレてしまうんですよね。子供を殺すのは禁止なんです、子供をレイプするような映画も。ともかく子供に危害を加えようとしたらそいつはやられてしまうってのが鉄の掟なので全然ドキドキしません。


 それとやっぱし一番納得いかないのは、ふつーの市民たちが、バットマンはやめろ、だのバットマンは良い奴なんだ!みたいなことを言うのですけど、まずバットマンってそもそもなんやねん!!って誰もツッコまないのがものすごい違和感、そこで入っていけません・・・。やっぱずっとシリーズをコミックから読んで、ストーリーをちゃんと掴んで、流れやお約束もわかってから見ないと全然ダメだってことですね、Iがたぶん悪いんだと思ふ・・・だから評判がいいからってこの映画だけをピックアップして見ようって思ってる人は是非辞めたほうがいいです。ちゃんと最初から見るか、一切無視するかですね。Iは初めてバットマンの映画でこれを見てしまったからさっぱしわかんなかった・・・

 

ただそれにしたってこの映画が全部の映画の中で4位ってことはぜっっっっっっっっってぇにありえないです、何を考えてるんだアメリカ人。

 ちなみに1位はショーシャンク、2,3位はゴッドファーザーです。まだそれは許せないこともないけど・・・けどまぁやっぱアメリカ映画だけじゃんって思う。