2015年3月27日金曜日

Metal slug 4

 3が悪ふざけしすぎた反動なのか、4はかなりストイックな展開です。ラスボスも今までのようにエイリアンではなくて、普通の博士が敵でして、3にめっちゃあった、なんやねんその攻撃!!ってのが少なくてややヌルゲーになってます、それでも知らなきゃ避けれん、小学生のゲーマー泣かせのトラップは死ぬほどあります。



 それと今回からキャラクターデザインが変わってコロコロコミック風のポップなデザインに変わりました、ゲーム画面自体はほぼ変わってないのですけど、設定画、みたいなののデザインが一新されました、今までの誰得?って感じのオイリーでテカテカしたイラストは消えました。そりゃそうだな・・・って感じですけど。

ただ確かに、みんながみんな無難で、一般受けするようなものばかり選んでいると幅が無くなってしまうよってのは怖いですよね、いわゆるユニクロシンドロームです、まぁ別にそこまで思い入れないけど無難で平均点をとってるものがあればいいだろ。っていう選択は、いつのまにか売ってるものが全部それになってしまってる...