2019年8月22日木曜日

2019 甲子園 終了

 というわけで甲子園オワタ・・・。


 やっぱワンマンチームってのは勝てないものなんですよね。エースが最後までビシーーーっと締めるなんてのは昨今ではなかなかありませんな。研究されつくされてしまうものね。


 夏オワタで・・・。


 まぁ夏が終わるのはいいことです。もう暑いのはイヤですわ・・・


あと今年はFIBAのバスケワールドカップがありますね!

 バスケめちゃ弱国であったジャパンですが、今年からは違います!もちろん違うのだ!なんたってNBA選手が二人もいるんですからね。これは優勝はまぁほぼありえないけれどアメリカにさえ当たらなければいいとこまで行けるんじゃないでしょうか。よーーーーーーーやく、日本バスケ世界で戦えるスタートラインに立ったという感じ。
 
 たぶんリトアニア、スペイン(ガソール兄弟来てるの?)、フランス?(でもパーカー引退したから弱化してるかも)、とかが有力ですかね。


アメリカ代表はけが人ばっかでスター選手不在ですが、若手が揃ってます。ルイがどれだけやれるか、これはNBAの開幕にもかかってますね、ここで世界にアピール出来るか・・・。


 って!予選からアメリカと当たるんかーーーーい!!予選二位まで通過なので、実質トルコ、チェコに勝てなきゃ終わり。9月1日(日) 対トルコ戦 が天王山ですな・・・。