2019年8月11日日曜日

2019 第101回 甲子園  

いやぁやってますねぇ。

 只今一回戦が終了したところ毎年外しまくってますが、ワタシの優勝予想。


 むずかしい・・・・


 が!

 智弁和歌山でしょう!

 なんか選手層あちー!って感じがしましたね。

もしくは智弁学園。そっちかい!ってこともあると思うので。

今年は去年みたいな、スーパースター現る!って感じではなさそう。星稜のピッチャーがやっぱり優秀ですが、打線がいまいち。エース1人だけでは、絶対にどっかで力尽きるもの。チーム力はやっぱ、数が違うであろう、有名校が強いですね。飛び抜けたスーパースターがいなくても分厚いです。

//////
 コミケもやってますねぇ、今年はオリンピックの影響でなんか会場がバラバラみたいなこって、なんだか不安、そして分散してる感じがしますね。今年でこれなんだからオリンピック本番の来年は中止になるんじゃないの?会場抑えられないでせう。


 オリンピックだから電車の混雑を解消しようとか、治安を良くしようとか。街をキレイに・・とかやってますけど、いやそんなのオリンピック関係なくやっとけや!!ってワタシは思いますね。でもいざとならないと何も出来ない、何も変わらないってのがこの島国の特徴なのかもですね。
 とりあえず臭いものにふたして、表面だけキレイに、っていうハリボテ作戦、でやるつもりなんだろうけど・・・

 どうもオリンピックはどうせなんか色々渋滞するし、どうせテレビで見るだけだし、近くでやんないでくれってワタシは思うなぁ・・・。