2019年12月23日月曜日

2006 同級生 中村明日美子

 BLマンガです。

BLマンガ初めて、というヒトにおすすめと聞いたので読んでみました。

 良いです。

BLエロマンガ、ではない。

世の腐女子たちがBLマンガにのめり込むのが理解できるって感じですね。ワタシはヘテロの恋愛ものは基本大嫌い、恋愛ものは映画も本も何もかも手に取らないし、エロゲ、同人も陵辱モノしか読まないのです。
 
 ヘテロの恋愛ものはやっぱ、どっかで「はいはい」「どうせ最後にはくっつくんだろ・・」という感じが消せなくてかったるい。
 あとだいたい、何の特徴もなくて目立たないワタシが・・・、とかいいつつ、絶対に一番かわいいという矛盾ですね。本当にブスを主人公には出来ないってのもわかりますけど。

 が、BLマンガは読めますなこれは。まず先が読めないってことですね、普通の恋愛マンガなら、オチはもう完全に見えてるけれど、BLマンガは展開が読めない。イケメンだからって、相手がノンケだったら失恋するし、世間の目も厳しい。たぶんバッドエンドが多いのかも。展開がスリリングです。

 ヘテロのものよりも、恋愛、に純粋だって思いますね、どうせセックスじゃろ、ということではなくて、プラトニックな心のつながりがBLのほうにはあるのかも。すぐにセックスのBLはダメ!と玄人腐女子が言いますけども、まさにそのとおりだと思ふ。

 作画も勉強になりますね、男をエロく書くのはやっぱりBL漫画家のほうが断然上手いですな。そのヒトの趣味が全開ですけども。女を上手く描くのはエロ漫画家だし、子供を上手く描くのはやっぱロリコンなんでしょう、もちは餅屋ってことですね。



それと♀漫画家ってのはスーツ、ロン毛、メガネ、背が高くてスリム、っていうのが好きですよな。
 ♂マンガにおける、巨乳、黒髪(か金髪)、目がでかい。っていうのみたいなものでしょうか。♀作画は目が細いですよね、それが一番の違いかも、目の大きさ。目の大きさをみるだけで何漫画かわかるのです。