2019年12月7日土曜日

2017 ジョン・ウィック チャプター2 John Wick: Chapter 2

 テレビ映画ですね。

 テレビ映画の利点ってやつは吹き替えってことです、これまでめったに吹き替えを見ることはなかったんですけど、吹き替えはやっぱり楽ですね。英語でも聞き取れるんですけど、ちゃんと聞かないといけない。
 
 原音、って声が小さいんですよね、映画を爆音で見るってのが前提でバランス調整されてるから、普通の音量だと声が聞き取れない。けど吹き替えは、テレビで見る用にセリフ、がはっきりしている、のもあるし、やっぱ声優ってやつはハッキリしゃべりますからね。俳優よりも、断然聞き取りやすい。


 そうやって、だらーっと見るにはピッタリの映画、ですジョン・ウィック。ストーリーなど殆どなくて、アクションアクション!ハリウッド映画はこうでなくっちゃってやつですね、どうせしょうもないストーリーなんだから、アクションアクション!金をかけてバキバキドカン!愚直にそれを貫くべきです。