2020年10月29日木曜日

霜降り明星 粗品さんの話

  ワタシ全然知らなかったのですが、霜降り明星の粗品さん、ギャンブルキチピー だったんですね、数日で700万以上すったとかすらないとか。


 俄然ファンになりましたw やっぱこれからのお笑いを担っていくのは粗品さんしかいませんね。久々に熱い芸人が現れたぜ。


 金持ってる、めっちゃ儲けてるからそんなに賭けられるんじゃないの?という人もいるかもしれませんが、金持ちは基本ギャンブルやりません、買っても嬉しくないから。ギャンブルなんかしなくても固い投資をするだけですぐに億稼げるんですもの。100億国債買えばほぼノーリスクで年収1億ですもの。常に宝くじあたりまくり状態。誰が損するとわかってるギャンブルなんかするものか。


 粗品さん借金もかなりあるようで、これこそ芸人です。きちんきちんと貯金するような公務員はエンターテイナーじゃない。無茶苦茶な話ですが、買ってでも借金しなきゃ。


 ドストエフスキーもギャンキチとして有名でした、ワタシはドストは明らかにわざと負けて自分を追い込んでいたと思いますね。99%のクリエイターは年をとると仕事しなくなります、安楽な生活をしてるとモチベーションは保てない、人間は弱い生き物、モチベーションをどうやって保つか、それが天才と凡人の違い。

 これから霜降りのラジオとかも追っかけようと思います。ポストダウンタウンはもう霜降りで決まりっぽいです。