2018年6月10日日曜日

1993 ルナティック雑技団 岡田あーみん

 岡田あーみん最後の作品w

この作品の後、あーみんは蒸発。伝説の少女漫画家として記憶の中にだけ残っていくことになったのでした。

 前作に比べてラブコメなので、割とギャグよりも、ラブコメのベタを踏んでいく感じが強いです、それでもところどころあーみん流の飛ばした笑いがこめられています。


 ワタシのオススメシーンは、成金の親父が嫁を売り飛ばすところ。
「中古だけどまだまだうごきますぞ」

っていうところ。成金の親父がワタシ的には相当ツボでしたw


 第三巻はとちゅうからいきなりアクション映画風の何かにとって変わって主人公は一切登場しなくなります。

 けどなんだかんだで最後はちょっとキレイにまとまっております。3巻という短い作品なのに、妙に記憶に残りますね。サブカル女子には必携の本だ!