2018年6月28日木曜日

ワールドカップ ドイツ

 いやドイツ負けてるし!!w

 アルゼンチンは生き残ってるし!!

まぁ、どうせ最後には1チームしか勝ち残れないのですけども、今回も波乱続きですねぇワールドカップってやつは、これだから面白いのかもですけど。

 ワールドカップジンクスってやつで、前回優勝した国は、その次の大会ではすべて散々な結果に陥っているとのこと、ドイツはこのジンクスにやられたというわけですね。

 さらに初戦で負けたチームは予選リーグをほぼ確実に突破出来ないということ、これもまたドイツはジンクスを踏んでしまったというわけ。

 ブラジル、アルゼンチンもやばげでしたが、初戦は引き分けなので、突破というわけですね、初戦負けはほぼダメなんですなぁ。

 そのジンクスでいくと日本は予選リーグ突破できる確率がかなり高いです。

 この前は、勝てるわけねーだろ日本!優勝予想はドイツかベルギーだ!などとワタシは言ってましたが恥じ入るほかありませぬw

 しかしなんじゃあそりゃあ!っていう展開でしたけどね、コロンビア戦。運ありすぎだろっていう。

 ですが、未だに優勝予想はベルギーを支持しておきまする。