2019年7月9日火曜日

雑談 2019 梅雨

 ツールが始まってウィンブルドンが始まって・・、とこの時期が来たなぁという感じですね。

 梅雨。

 雨ばっかりですが糞暑いよりはマシですな、今年は特に過ごしやすい気がする。どうせ梅雨明けたらすぐに40度!みたいなことになるんだろうし。

 ウィンブルドン、今年もワタシはJOKERだと思いますね、3強と言ってますけれど、ワタシに言わせれば1強時代です、クレイじゃない限り誰もJOKERを倒せないでせう。錦織氏はブロックが悪いですよね、次フェデラーで勝ってもその次ナダルかよ!きびしすぎる!逆にJOKERのブロックは決勝までザコばっかり。楽勝すぎるぜ!


 ツールはこれはもう混沌としてますね、まず最強チームであった、チーム・スカイ、が撤退!? 新しいスポンサーを探して、チーム・イネオス、になりました。ワタシそんなサイクリング業界詳しくないんですが、スポンサーの名前が変わると名前が全部変わるのですね。

 阪神・タイガース、みたいに、スポンサー名、名前、じゃなくて、スポンサー名しかない。だからまったく別のチームみたい。
 しかし一番最強のチームが撤退するかね、って感じですね、メルセデス・ベンツF1撤退、みたいな感じ。うそーん。


 さらに絶対王者のクリストファー・フルームが故障。他のチームもなんか聞き慣れないチームが多い。誰が勝つかまったく予想がつかない展開です、これはおもろいぜ!


 あとNBAトレードシーズン面白いですね、まずデュラント移籍、さらにレナード移籍、NBAファイナルを戦った両チームからエースが離脱してるのですもの、さらにレイカーズが最強センターのA・デイビス獲得して本気出す・・・これは来シーズンのNBAは面白くなりそうです! 八村塁なる日本人選手もNBA入りして、ジョーダン以来のNBAブームが来そうな予感。

 そしてだいたいウィンブルドンが終わると、甲子園って感じで、暑いのはワタシは大嫌いなんですが、夏はイベントは盛りだくさんで、部屋に籠もるにはいい季節なり・・・。