2020年6月5日金曜日

1988  ランボー3  怒りのアフガン

 午後のロードショーとランボー、コーラとポテチのような黄金タッグですね。

 いや面白いかよ。ランボー。タイトルどおり今回の舞台はアフガニスタンなんですが、今では絶対ムリでしょうねこのロケ地。

 いや本当にアフガニスタンでロケしてるのか知りませんが、めちゃくちゃソ連を煽ってもいるし、いろんなとこで今では絶対作れない作品ですね。

 でもやっぱ絵的に珍しくて面白いですよね。見たことがあんまり無い景色。ほんとかよ?って感じもしますが。

 アクション映画なんですけど、わりかしメッセージ性も強い気がします、たぶんあんまり評価が良くないのはそういうとこが気に食わないって人なのだと思う。


 あんまし関係ありませんが、例によってアメリカで黒人差別反対デモやってますね、コロナも大流行してるのにさらにデモもやるのかよ、もうむちゃくちゃですなアメリカ。更に今年は大統領選もあって(延期されるのかな?)、もう荒れてますね、世界は。