2020年6月16日火曜日

2016 劇場版 艦これ

  アニメに続き映画も見ました。

まぁ面白くは無いですねw

 別に面白さを期待してない。

アニメの時にも書きましたが、こういうギャルソシャゲにそんなシリアスな物語誰も期待してないのでは?もっと何も起こらない系のひたすらぬるいアニメで良かったと思いますけどね。


 ふと気づいてしまったのですが、たしかに、何かと戦う、っての、もう古いのかもしれませんね。ずっとそれでやってきたけども、別の物語の型、ってのを見つけないといけない時期になっているのかも。

 どうぶつの森、はそういう意味でやっぱ最先端なのかも、戦わない、っていう。ゲームで一番大事なのは戦闘、じゃない、ってことですものね。じゃあ大切なのはなにかっつーと・・・


 なんなんでしょうな?