2020年6月28日日曜日

2016 la la land    ラ・ラ・ランド

 ちょっと一仕事終えたのでインプットモードになっております。


 以前ちょっと話題になっていたラ・ラ・ランド、見てみました、ミュージカル映画ってほどミュージカル部分は無いんだけどまぁそういう感じです・・・・


ん?


 これそんなに面白い・・?別に悪い映画じゃないんですけども、こんな感じの映画1000本くらいあるんじゃないの?だいたいミュージカル映画ってのでおなじみの、夢を見る人頑張ろう! GO TO Hollywood!! ってやつで、なんの目新しさもない。

 なんでこの映画が今更そんなに注目を浴びたのか全然わかりませんでした・・・別に悪い映画じゃないんですよ! でも・・・え?? いつものやつじゃん、何がそんなに・・?


 夢追い人を応援、ってのはいいんですが、それにしてはリッチすぎない?売れないミュージシャンが家にグランドピアノある家に住んでオープンカー乗ってる?売れない女優がカフェでバイトしてるのにプリウス乗ってるの??おかしない???

 全然なんか頑張ってる感がない、小市民がぐだぐだ言ってるだけとしか思えない。まぁそういう貧乏だけど頑張ろう映画ではなくて、オシャンティーな恋愛ミュージカル、オトナの恋愛、みたいな感じで終わるのですけど・・・・ん~~~・・・・まぢでこれがそんなに評価されてる理由が全然わからん・・・。

 あと長い。ミュージカルそんな2時間以上も見てらんないよ・・・

 進撃の巨人、と同じくらい、なんでこれが流行ってるのがさっぱしわからん作品でしたね。