マーブル映画シリーズ。
スパイダーマン。
スパイダーマンっておーーーーーーーーーーーむかし、から存在して、めちゃくちゃシリーズが作られて何度もリブートされてますが、もともとはマーブルコミックだったのにいろんなところに権利販売してしまって、本家でずっととうじょうしないややこしー版権キャラだったのですね。
今でも、いろんなところが分割して権利を持っていて、スパイダーマン=ややこしい権利関係ってイメージがありますね。日本でも実写になったりしてたよね・・・?もちろんアニメとかにもなってる。
とにかくマンガでキャラクターが流行ったら、いろんなところに権利を売るのはやめたほうがいいという教訓だと思います。
そんなスパイダーマンですが、ソニー?がようやく折れて?本家マーブル映画としてスパイダーマンが返ってきたので、ホームカミング、というタイトルみたいです。でもクレジットを見るとソニーがいっちょかみしてるね・・・
ほいで内容は、スパイダーマンが15才、という高校一年のクソガキっていう設定でして、ハイスクールもの映画になっておる。
アメリカンハイスクール映画って全部まったく同じで、だいたいパーティがあって、好きな女の子を誘って、パーティーに行くが・・バキバキドカン、大ハプニング!っていう流れです。それしかないんか、ってくらいハイスクールといえばこれ。唯一アメフト部の嫌なやつと、チア部のイケイケ女子が登場しないくらいで、あとは全部お約束です。
ん~~~・・・、せっかくスパイダーマンが帰ってきたのにこれが作りたかったのかしら?と私は思ってしまいました。なんかちゃうなぁ・・・別にスパイダーマンのファンでもなんでもないのですが、ちょっと内容薄すぎる気がしますね・・・子供向け映画です。