2018年10月8日月曜日

雑談 2018 秋

 最近めっきり更新してないので雑談など。

 すっかり秋ですねw 

 ミスチルの新アルバム発売・・・、いや、ひどい出来だぜこれは。こんなくだらない曲作るバンドだったっけ・・やっぱ耄碌したのか・・・、なんでバンドってのは年をとるとダメになってしまうんでしょうね。作曲家とかだったら、年取っても頑張るって場合もあるのに、バンドで年をとって良くなったってのは一つも思い浮かばない。星1つ。


MLBポストシーズンが始まりました、ワタシ的には、秋というとオクトーバーベースボールですね。だいたいポストシーズンが佳境になると、NBAが始まるっていう感じでもあり、あとNFLのシーズンでもあります。つまりスポーツの秋ってことか。


 レギュラーシーズンでは圧倒的だったレッドソックスですが、PS初戦がヤンキースで、なかなか苦戦しそうな感じ。一方もうひとつの優勝候補アストロズは圧巻。これは間違いなくワールドシリーズはアストロズですな。ピッチャーの布陣が硬すぎる。まず優勝は70%くらいアストロズって感じ・・・。



 改変時期で、ニッポン放送のラジオで秋番組が始まりました、ココリコ、中川家、よゐこ、とばっつりベテラン芸人の番組。めっちゃひさびさに地上波のラジオを聞いております。なんか番組構成がめちゃで変な箱番組やら道路、天気情報が多すぎますけども、なかなか面白い・・かもしれません。
 最近はワタシはエロゲー声優のラジオばっかり聞いてますねー。なんで地上波を聞かなくなったかというにテレビの話ばっかりする番組ばかりになってしまったからですね。テレビを全然見ないワタシには元ネタがまったくわかんない。やれ〇〇っていう女優がカワイイとか言われても知らないしワイドショー的なネタもニュース見ないのでちっともわからん・・・。
 
エロゲー声優ってのがどういう人々がなるのか?ってのがワタシは知らなかったのですけど、普通の声優になりたかったけども、仕事が無くて仕方なくエロゲー声優、ってのもまぁまぁいますけども、だいたいは、ごりごりのヲタクとかBL好きとか、百合女子とか、あとなんか・・普通じゃない感性の持ち主wがエロゲー声優になるのですね。つまりは、ワタシと同類という感じです。
 あっ!このヒトたちの言ってることすっげぇわかる!!って共感します。こういうところにワタシの同類はいたのかっていう感じ。