2018年10月20日土曜日

雑談 2018 秋 その2

 さてさて、秋も深まってまいりましたがw

 MLBPO、レッドソックスかアストロズ、これが事実上WSでしょ、って言ってましたが、予想外にもつれないでレッドソックスがすっと勝ってしまいました、むしろアストロズ有利だと思ってたので予想外。やっぱ連覇を目指すってのはモチベーション的に難しいんでしょうね、アルトゥーベもコレアも本調子じゃなかったってのも大きかったですね。

 逆にLAとMIWはもちゃもちゃともつれあっています、まぁどっちにしてもWSはレッドソックが相当楽勝なんじゃないかっていう感じ。ベッツ、ボガーツ、ブラッドリー、などパンチ力もありつつ、若くて、さらに足も早い、っていう生きのいい打線が揃っております。強打者=ややデブであるが、長打力がある、っていう図式は崩れて、こういう運動能力高い系のバッターを揃えるほうが強いっていうことですよね。ただピッチャーはそれほどでもない、セールは怪我明けで不安定だし、プライスもどっかプレッシャーに弱い感じがまだあります。まぁ打ち勝ってくスタイルなので、RS優勝確率は80%ってとこですね。

 
 ほいでNBA開幕しましたね、GSWが戦力ダウンするどころか、さらにカズンズまで加えてさらに補強するという、いやもう95%GSWの三連勝は決まりっていう感じ。去年ファイナルをストレートで圧勝したのにさらに補強するなんて、面白くもなんともない。ここに来てGSWは完全にヒールになったっていう感じですね、もういいよってみんな思ってる。カリーかデュラントが大怪我するのを願うばかりw じゃなきゃ面白くないもの。
 
 しかしGSW以外、は完全な混戦でこれは面白いですね。やっぱしレブロンが移籍したレイカーズですよな。PGにはロンド。ロンドとレブロンが一緒にプレイしてるのってすげー妙な感じ、果たして機能するのか・・?さらなる補強は出来るのか?見ものですね。レナードも移籍しましたがワンマンチームでこれはちょっと勝つのはむずですよな。そいでセルティックスはすげーいい感じのチームになりました。これはかなり勝ち進むのは間違いないって感じ、実はセルティックスファンのワタシには嬉しい限り。アーヴィングどうか怪我しないでくれ!!
 あとはロケッツですね、メロが加わってメロとポールの親友コンビが誕生、メロ、ポール、ハーデンの3人、爆発すれば面白いって感じ。対GSWの最有力。
 ともかくGSW以外はおもしろそうなシーズンになりました。