2019年9月3日火曜日

2010 iron man 2 アイアンマン2

 よってマーベル映画ですが、アイアンマン2。1のヒットを受けてすぐに制作されましたが・・・


 まぁいわゆる、2はコケる、というベタを踏んでますね。踏みにいったっていうほうが正しいのかもですけど。とにかく長いって!120分も絶対必要なし。
  
 それにアクションシーンが少なすぎ。お話が長すぎます。いやいや、みんなアクション期待してるでしょ、誰がごちゃごちゃしゃべるのを聞きに映画に行ってるものか。アクションが映画全体の7%くらいしかありません。あとスカーレット・ヨハンソンのエロシーンが10%、あとは無駄話って感じ。

 アクションシーンをたくさん作るのはカネがあまりにもかかりすぎるのか、なんかもったいぶりすぎてます。でもだとしたら70分くらいにギュっとまとめれば、テンポの言いスッキリした映画になったであろうに。

 興行収入的にはどうだったかわかりませんが、確実に、1のほうが良かったですね。