2022年8月12日金曜日

2006 ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT Fast and the Furious: Tokyo Drift

  ワイルド・スピードの3作目、舞台は東京あたり、で今までは直線のみみたいなレースでしたが今回はドリフトでの峠攻めがメインです。

 イニDかな?


 内容は当然しょうもないバカ映画なんですが、東京でのカースタントシーンはやっぱりすごい新鮮です。渋谷のセンター街でドリフトするんですけど、あそこって許可出るの???めちゃくちゃ金使えば許可出るってことなんでしょう。日本のドラマとか映画であそこ貸し切りにしたいって言っても絶対無理だと思うんですけど。金積めば可能のようです。

 

 ヒトのいない深夜に撮影っていっても騒音とかめちゃうるさそうだし・・・?


 日本が舞台ってことなんですが、やっぱりアメリカ人の考える日本ははちゃめちゃでそんなわけあるかよ、のオンパレードです、日本語も下手すぎる。


 でも同じようにワタシ達が調子こいてアメリカってこんな感じだろ、ヨーロッパの文化ってこういう感じでしょ、ってやったら、現地のヒトからしたらそんなわけねーだろ、英語もドイツ語も下手すぎる、ってなるんでしょうね。気をつけねばなるまいよ。

 知ったような感じでヨーロッパを扱った作品ってめちゃくちゃ多いですけども。


 映画としてはしょうもないのですが、カースタントはやっぱり見応え有り。