2023年9月3日日曜日

2019 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム Spider-Man: Far From Home

  MCU 23作目。ほいで一応これで完全に第一部完ってことみたいです。


 だけどストーリー的には全体のアヴェンジャーズの流れとはほとんど関係ない。まぁアイアンマンがいなくなった後の世界っていうつながりはあるんですけども。


 ほいで一言で言うと全然面白くないです。


 というかワタシは、このマーベルのスパイダーマンシリーズあんましだと思いますね。ずっとソニーに権利を奪われていて、それがやっと本家に帰ってきた、というわけでタイトルに

Home が入ってるわけなんですが、本当にこういうの作りたかったのかしら??って感じですね。


 別にスパイダーマンフリークじゃないのでわかりませんが、スパイダーマンってのはティーンエイジヒーローっていうのが、固定観念としてあるのでしょうか?

 なんか、いわゆる学園もの、ってのをひきずりすぎている気がします。


 ほいで今回の敵もひじょーにイマイチ。これはよろしくありませんなぁ。はっきり言うと完全なネタバレになってしまうので言えませんが、スケール感がちいせぇというのか。


 正直見なくていいと思います。