2023年8月25日金曜日

2019 Avengers: Endgame アベンジャーズ/エンドゲーム

  MCU 第22作目であり、大団円って感じの映画。


 ですが、内容は、かなりローテンションから始まる物語であります。


 っていうかそこまで秘密でないと思うので言ってしまいますが、つまりはタイムトラベルものです。

 過去へ戻ってやり直す。



・・・・ワタシ的にはこれは禁じ手ですね、あー・・・やってしまったか。って感じですわ。タイムトラベルやりだすと必ずすべてがむちゃくちゃになってしまう。タイムトラベル、が矛盾だからです。

 その矛盾をどうにかするためにごちゃごちゃ理屈はありますけどやっぱこれはダメですねぇ。


 でも映画としてはやっぱり死ぬほど金かかってて、とにかく派手、物量作戦、しかも過去に戻るってのかこれまでの映画のハイライト、にもなってフリも効いてるというわけで、シリーズを追ってきた人にはやっぱり楽しいものとなってるようですし、レビューの評価もすこぶる高いし、興行収入ランキングも塗り替えることになりました。


 ふ~む・・・でもやっぱダメですね。

じゃあもっかい過去にもどって、さらにじゃあもっかい過去に戻って・・・いたちごっこですわ。


 過去に戻ってはならない

死んだ人間をよみがえらせてはいけない


 これは絶対守らないといけないこの世界のルールです。これだけは破っちゃあかんのよ。

正直私は冷めましたね。


 MCU的には、実はこの映画が第一部完、ではなくて、次のスパイダーマンで第一部終了ってなってます、ここまで見たのだし、ついでに見てみるか。