2024年7月4日木曜日

2013 SHORT PEACE  サンライズ

  サンライズが作った、ショートアニメのオムニバス作品。


4作品収録されております。


 サンライズってこういうことする会社だったかしら??


 大友克洋みたいなビッグネームも参加しております。


 三本目はつまんないですが、ほかは結構気合を入れて作られております。


まぁでもどれもクセが強いかもしらん・・・。


 オムニバスアニメってなんでかしらないけど少女が夢見る系とグロアニメ、あとSFってのが多い、短い尺でなにかやろうとするとそうなるらしい。


 作画の3DCG化が進んでいて、特にメカのパーツ数が多い大友克洋みたいな作風は3DCGだと非常に楽ですわね。

 ただやっぱ3Dに、量感、っていうか力感を乗せるのは難しく、人の表情みたいなのはもっと難しい。

 あといかにも編集で作りましたっていうカメラの手ブレはとにかくみずらいだけなのでやめたほうがいいってことがわかりました。


 短い作品なので、興味がある人は是非。

・・・これ採算とれてるのかしら??