今日は何言ってんねんこいつ、という話を1つ。
よく雑誌の恋愛技法みたいなことで、仲良くしゃべることは出来るんだけど、トモダチとしか見られてないかもしんない。って時に、あえて冷たく接してみることで相手におや?と思わせて
「どうしたの、最近元気ないじゃん?(冷たいじゃん)」
みたいなセリフを引き出してルアーに食いつかせる。
みたいなやり方、を教えてるやつがありますよね、別に意識せずとも自然にそうしてる、あるいはそうしたくなくても、なんかツッコミがきつくなりすぎたりして・・・。
みたいなことがありますよね。
けどこれってほんとぜってー辞めたほうがいいです。というのはこんな見え見えのルアー誰でも知ってるし、といって、ルアー出してるよね?とも言えないし、ルアーにひっかかったフリして、バカだと思われるのも嫌なので、ほんとに変な距離感になってしまって、妙な感じ・・・ってなってしまうことが多々有ります。
なんだよこいつモテ自慢かよ、バカじゃねぇの、って思われるのを重々承知ですが、なんかそういう感じでグループの関係がぬるっとした変なことになってしまうってことがかなりあるのです。
これは全然違う話ですけど、よく恋愛相談!みたいなのをラジオだったりなんだったりでやってますよね。フラらてもいいからまず想いを伝えないと始まんない!ってのはデフォルトアンサーになってますけど、Iこれにも大反対です。
というのはフルほうだって辛いってことです。あの空気感が耐え難いし、おれってモテんじゃん!みたいに有頂天になるアホでもない限り、あぅ~~・・・・。ってなるだけです。 なんで?とか聞かれる場合もある、なんで?好きな人とかいるんですか?みたいな。追い込んでくんじゃねぇ、って思いますね。逃げ場所を許さないから。人にキライって言うのってしんどいことです。
だから絶対に、裏からまず手をまわせってことですね、トモダチなりなんなり、大丈夫そうかな?ってまず情報を手に入れること、信頼できるやつがいなかったら、最後の手段ですけどIがコクったらどうする?って聞いてみることもよし。逃げ場を与えるやり方です。一騎打ちの果たし合い形式はやめてちょってことですよね。
それとこれもデフォルトアンサーですけどありのままの自分を出したほうがいい、みたいなこというやつもいますわね。それもなしなし。いいように言ってるけど自分を押し付けてるだけです、相手の趣味に合わせてみたら意外とコンサバ系のファッションもありかも、みたいな発見もあるし。こんなとこぜってぇ1人じゃいかねぇ、ってとこにも新しいものがあるかもしらん。恋愛なんてファンタジーなんですから、ゴリゴリにキャラを作ってネタを食ったほうがよいですよ。
以上超雑談でした。
NBA GSW走るな~とは思ってましたが走りすぎでしょ、14連勝!?もはや誰も止められないのか、って勢い。何があってもカリーだけは止めるっていうふうに割りきったダブルチームでいくしかないと思うんですけどねー。プライドがそれを許さないのですかね?負けてもいいからカリーだけは潰す、っていうやり方。ほんと新時代のスーパースターが登場しましたね。キングの時代から、まさかこういうタイプの、PGのスーパースターの時代が来るとは思いませんでした。高い、速い、強い、上手い、タイプじゃなくて、テクニックと精神力で相手を手球にする。日本人みたいなチビには憧れの存在ですよね、アイバーソンに変わる。まだでもこれだ、っていうニックネームがついてませんね、カミサマ、ジョーダン、キングジェームズ、コービータイム、優勝請負人 シャック、っていうふうに。ステフ、って呼ぶ人とカリーって呼ぶ人もいるし。