2020年5月14日木曜日

2015 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション Mission: Impossible - Rogue Nation

 テレ東、テレ東、ときてシリーズ最新作は他のチャンネルで放送されてましたね。


 まぁ正直駄作でしたわね。前回のゴースト・プロトコルのほうが断然良かった、パワーダウンしてしまった。

 シリーズものってのはこういうとこが難しく、前のほうが良かった、ってすぐに比較されてしまいます、それ単体で見たらそれほどたいして悪くもなくっても、ターミネーター4はクソ、なめてんのか、ロッキー5ゴミ、シリーズを汚した。FF11しょうもない、FFオワコン、みたいなことを言われてしまいます。


 それでもシリーズものは知名度、が高くなるっていう利点もあります、アプリゲーム、とかを検索してみると、まさしく有象無象の作品が爆裂インフレ状態。
 そのなかでまったく聞いたことがないタイトルに手をだすか?というと難しいですよね、やっぱりFFとかポケモン、とか知名度の高いのを手にとってみがち。


 しかしいわゆるガチャゲー、とんでもない勢いで量産されてますよね、どれも同じやん・・とも思うし、こんな勢いで事前登録キャンペーン!!みたいなことやってて採算とれんのか?とも思います。

 が、ワタシもついにガチャゲーに手を出してみました。まったく関係無い話してもうた。


 とにかくどうもなんか、地味な映画になってしまいました、まずロンドンが舞台なんですがロンドン見飽きたんですよね、っていうかヨーロッパとアメリカ見飽きた。新鮮さが無い。ゴースト・プロトコルはクレムリンが舞台だったので新鮮な感じがしたんですけどね。
 あと例によって長い、アクション映画で130分は長すぎ、アクション映画は80分、これが鉄の掟です。