2021年3月16日火曜日

Grammy 2021 グラミー賞 2021

 https://www.bilibili.com/video/BV1vX4y137tv?from=search&seid=1009933246772279641


 いつの間にかグラミーの季節になってましたね。


今年はなんとなくレベルが高かった気がします。

やっぱ暗い時代にこそ音楽とかは輝くもの。

単純に時間があり余ってたんでしょうね、ちゃんと練習した、ってのが見えました。

いっつもただ歌うだけの適当なライブ(まぁ別にそれでいいんですが)なんですが

演出に色々こだわってましたね。

 とにかくやってやんぞ、っていう気合が見て取れました。


 Dua lipaってワタシ初めて映像で見たんですけど、あんなにイケイケのアーティストだったんですね

マドンナとかそっち系のタイプだ。ワタシ歌姫だから踊ったりしませんけど、っていうタイプだと勝手に思ってた。顔がなんかそういう感じじゃないですか?割とおとなしめのタイプの顔をしてる。

ガチガチにダンスリハをしてきてましたね。



BTSみたいなアイドルグループを褒めることは本当に滅多にないことなんですが、そのワタシでも認めざるを得ないですね、なんか売れそうな気配、ってのをビシビシ感じる曲でした、あぁこりゃ売れるよね~っていうのが出てた。映像もビタッと決まってましたし、これもですが、練習が見て取れました。歌もダンスも。ん~、やることやってるやないか・・認めざるをえんわい。って感じ。

 なんだかんだごちゃごちゃと世間は言うてますが、練習あるのみ。ってことですね。