2023年4月2日日曜日

2015 Ant-man アントマン

  MCU12番目の映画。


 今回は小さくなれるヒーロー、アントマンが登場・・・・



・・・・


 めっちゃおもんなさそう。って気がしません?


 予想通り、他のMCUよりもややコミカル路線な感じなんですが、このカラダちっちゃくなるシリーズってのは10年に一本は映画になってるよくあるやつですわね。

 最新のCG技術でそれをまたやってみました、ってことなんですが・・・


 ちょっと蟻がキモすぎるか。虫苦手な人には相当ゾワっと来ますね。まぁ確かにCGはまぁまぁ面白いんですけど・・・


 ちょっとストーリーがしょうもなさすぎるか。要するに、刑務所に入っていた主人公が、娘と仲直りするためにヒーローになるっていうお話ですが、これもめっちゃベタでして、この子供のために頑張るっていうやつワタシはキライですね~・・、ファミリーものってのがキライなので。恋人のために・・・、よりはマシなんかもしれんけど、ちょっとしょうもなさすぎる、ストーリー全体を通してヒネリがなさすぎますか・・・


 脚本はエドガー・ライトなんですが、どうしちゃったの?って感じですね、もっと面白くて才能のある人間なのですが・・・、一般向けにしすぎたのか、あえて面白くなくしているのか・・・


 正直出来は良くないですね~、でもレビューとかを見ると結構高得点がついてる、やっぱり一般向けにはこういうめっちゃベタベタな、ファミリーものがいいってこと・・・?


 それとヒロインがイマイチですね、なんか狙いすぎてる、こんなおかっぱの女いねーだろって感じですね、個性強すぎる、個性がいらない役どころなのに。演技も狙いに行きすぎてる気がする、ちゃうなー。